【5月24日】★レク活動【ペットボトルボウリング大会】★– ドリームボックス園田

本日は、ペットボトルボウリング大会をしました!

最初は「転がす」という動作をうまくできずに悔しがっている児童たちでしたが、

支援員のアドバイスを聞いたり、自ら工夫することによって、

段々上手になっていき、二回で全部倒せるようになったりと

どんどん力を発揮していっていました✨

一位になった児童は、好きなお菓子が選べてとても嬉しそうにしていました😁

SSTでは知らない人が歩きスマホをしている人を見たときについてお話ししました。

皆、「いけないと注意する!」と正義感あふれる答えを言ってくれたのですが、

知らない人にいきなり注意をすると思わぬトラブルに巻き込まれるかもしれないので、

歩きスマホはいけないんだ と、心の中で呟いて、マネしないようにしようね!

仲の良い友だちには注意した方がいいね!とお話ししました!

「なるほど…!!」という表情でみんな真剣に話を聞いていました😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)