【5月31日】★指先訓練★– ドリームボックス園田

今日は指先訓練も兼ねて、おやつの海苔巻き作りをしました!
くっついているキュウリ、たまごをトングを使い上手に取ってご飯の上に乗せていました(^^)スプーンを使いツナマヨも上手に乗せて…みんなで巻き巻きタイム!!
少しだけ巻き方を教えると、上手に巻く子や、難しい!と言いながらも真剣な顔をして巻いていました!自分で巻いた海苔巻きは、とても美味しかった様で、みんな『美味しい!』とおかわりして作っていました(^^♪
SSTでは、「お米とぎのお手伝いを忘れてしまった」子ども達から色んな意見が出ました!『すぐ炊く!』と言う子、『コンビニに買いに行く!』
『レンジでチンする!』と今どきの答えもありました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)