【6月2日】★絵本読み聞かせ&脳トレ★– ドリームボックス園田

本日の活動は、絵本読み聞かせ&脳トレです!
脳トレ…何しようかな?って考えながらネットを見てみると…子ども達が好きそうな旗上げゲームが‼️旗上げゲームには…良く見る、意識して聞く、言われた事、聞いた事を記憶する、行動に移す…など、何色の旗を上げるのかを考える為、脳の活性化に繋がり、脳トレに効果があるそうです😊また反射神経も鍛えられる…という優れもの‼️子ども達も、ゲーム感覚で参加出来るので、楽しそうでした😊読み聞かせの最中には、絵を見て、可愛くないーい!とか、こんなばーちゃんの家嫌だー!とか色々な声が出ていました😆
雨降りだけど、子ども達が楽しそうで良かったです😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)