【6月15日】★おやつ作り★– ドリームボックス園田

今日はみんな待ちに待っていたおやつ作りの日です!1番に学校から帰ってきた児童が…「今日、何作るの⁉️」とすぐ聞いてきました( ¨̮ )アメリカンドックだよー!と伝えると「食べた事ない!どんなの?」と興味津々!
1番に作り始め…1人先に実食!!「美味しい‼️」とグーサインを出していました!
みんな帰ってきて、作り始めると…綺麗に細く伸ばす子、丸めて遊ぶ子、粉を顔中に塗りたくる子…色々ありましたが、無事、自分で作って食べる事が出来ました(*^^*)
みんなが「美味しいー!」「また作りたい!」と言ってくれて、ε-(´∀`;)ホッと安心しました( ¨̮ )
食育…ただ食べさせるだけでなく、自分で作って食べる!と言う事も大切ですね( ¨̮ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)