【6月16日】★レク活動★– ドリームボックス園田

今日は戸外活動でしたが、天気が雨のため活動に変更してレク活動をしました。

座り相撲では同じぐらいの力加減の児童同士でペア組み押し合い、中々勝負のつかないペアもいました!!

かるたは2グループに分かれて勝負!みんな真剣な表情で参加していました♪

SSTは『負けたのを自分のせいにされた』でした。

少し難しかった様子で、「言い返す!」という意見が多かったのですが、

「言い返したら喧嘩になっちゃうかもね」と話し合い、

ヒントの『相手は興奮しているので、とりあえず何も言わない』から、その場では黙っていることも1つの対処方法ですねとなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)