【6月20日】★レク活動★– ドリームボックス園田

今日はレク活動の日でした。

フルーツの絵カードを胸に張り、“フルーツバスケット”をしました(^^♪

「やったことある!」という児童が多く、やったことない児童にルールを教える姿が見られました✨

「みかん」「フルーツバスケット」と真ん中に立つ人が言うと席を移動!

繰り返しゲームを進めていくとルールがしっかり理解でき、2種類のフルーツの名前を言っても良いことにすると

「バナナとぶどう」「メロンと桃とみかん」と3種類のフルーツの名前を言う児童もいて、大盛り上がりでした(*^^*)

SSTは「授業中、トイレに行きたくなった」でした。

子ども達から「授業中、トイレに行きたくなったら我慢しないで、先生に言ってトイレに行く!」という意見が出ました!!

みんなしっかり理解していました(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)