【7月22日】★お子様ランチ作り★– ドリームボックス園田

今日は、お子様ランチ作り😁

ハンバーグ、ピーマンの肉詰めを野菜を切るところからひき肉と混ぜあわせて形を作るところまで、一からみんなで協力して作り上げました🤗🎵

材料をみるなり「○○嫌い」と次々に嫌いな野菜の名前が…🤣🤣

それでも、「嫌いだけど1個だけ挑戦して食べてみる」という児童も中にはいて、その挑戦しようと思ってくれたことに感動しました😭

また、包丁の持ち方、野菜の切り方1つ1つの動作をお手本をみながら実際にゆっくり行っていき、最後には不安げな表情から

少し自信がついてきた表情へと変化していく姿が見られました✨

「どうだった?」と感想を聞くと、「楽しかった」、「楽しかったし、自分たちで作ったから美味しかった」と感想をいただきました!!

今日のSSTは「包丁で指を切った」時の対応についてでした。

すぐ傷口を水で洗う、ティッシュなどで押さえてから絆創膏を貼るなどといった、まずは自分でできる解決策について学ぶ機会となりました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)