【8月8日】★農業体験★– ドリームボックス園田

雨で延期になっていた農業体験!
今日は天気にも恵まれ、無事体験活動ができました!ペットボトルをプランターの代わりにし、キュウリとレタスを植えました。日頃、自然に触れる事が少ないので、最初は触りたくない!虫がいる!暑い!嫌だー!と泣き出す子もいましたが、
キュウリを植え、レタスを植える頃にはみんな手で土を入れたりと作業が早くなっていました!
私達大人も、初めて見るレタスの種に、こんなに小さいんだ!とビックリでした。
この体験を通して、農家さんがどれだけ大切に…そして苦労して野菜を育てているのか…感じてくれたら良いな( ¨̮ )
好き嫌いせず、なんでも食べれる人に育って欲しい!と思った1日でした。
暑い中…良い体験をさせて頂き、ありがとうございました(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)