【9月6日】★おやつ作り、絵本読み聞かせ★– ドリームボックス園田

台風が去り、少しづつ天気も回復してきてホッとしている今日この頃!
今日の園田の活動は、海苔巻き作り&絵本読み聞かせをしました!
海苔巻き作りは何度か挑戦してるので、みんな上手に巻けるようになって来ましたが、お腹が空いてたのか…具を欲張って入れてしまい上手く巻けず崩れてしまう子も(^^;でも、それもご愛嬌で美味しく食べてくれたので良かったです( ¨̮ )
絵本読み聞かせも今日は2冊!ただ、夏休みの間はたくさん遊ぶ時間があったのに学校が始まってしまい…もっと遊びたい!!と聞く子は少なかったです( ・᷄-・᷅ )

SSTでは、<宿題をやってきたのに家に忘れてきた>についてでした。家に取りに帰る!という子、先生に正直に話す!という子。
忘れたら正直に話して次から気をつけようね!とお話しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)