【9月17日】★消防体験・見学★– ドリームボックス園田

本日は、沖縄市美里にある消防署、防災研修センターへ行ってきました!!

地震はどうして起こるのか、起こった時にどうしたらよいかなどを

ビデオを通して学び、

地震体験もさせてもらう事ができました!!

震度6弱、震度7の地震体験をした子ども達は、

「本当にこんなのがあったらヤバイね…」と

身をもって地震の怖さを体験できたようでした。

消防車や救急車の中も見学することができ、

「おぉー!!」と目を輝かせながら、

消防士のお兄さんに質問したりしていました😁

SSTでは「砂場で手が汚れた」時についてでした。

「遊びを続けるならそのまま、遊びを終わるなら手を洗う!」と

100点満点の発表をしていて、素晴らしかったです👏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)