【9月20日】★リトミック★– ドリームボックス園田

今日は学習を終え

しばらく好きな活動をした後に

集団活動でリトミック(リズム遊び)をしました。

斎藤公子さんのリズム遊びにプラスして

鬼ごっこやジャンケンゲーム等も盛り込み

30分汗だくになりながら体を動かした子ども達です♪

普段、リトミックに対して苦手意識のあった子に

「今日ね。○○にどうしても参加してほしいし

鬼ごっこでも鬼さんやってほしいな~」と

お願いしたところ、快く「いいよー」と言ってくれ、

初めから最後まで参加する事ができました(*^-^*)。

帰りの会の発表の楽しかった事でも

「リトミックが楽しかったです」と発表する子も数名いて

嬉しい限りでした★

SSTは【友だちが作品を褒めてくれた】でした。

「ありがとう」って言う。「友だちの作品も褒め返す。」と

素敵な反応が返ってきましたよっ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)