【9月21日】★脳トレ★– ドリームボックス園田

みんなが苦手な脳トレ!ゲーム感覚で楽しみながら出来る様にしようか…しっかりとしたプリントにするか…悩んだ結果、言葉の並び替えと穴埋めのプリントにしました!
普段から脳トレに苦手意識がある子が多いので、予想通り、『えぇ〜!嫌だ!やりたくない!』と言う反応が…( ߹꒳​߹ )
今日は難しくないから大丈夫!と10問のプリント2枚と20問のプリント1枚!頑張って貰いました。帰りの会の時には、1番嫌がってた子が『脳トレ楽しかった!』と言ってくれたのは嬉しかったです( ¨̮ )
SSTは【1人だけで使う】【いきなり抱きつく】
というテーマでした。
独り占めしないでみんなと仲良く使う事、仲の良いお友達にもいきなり抱きついたらびっくりするし、ケガするかもしれないよ?と話をすると、分かったー!と良いお返事をしてくれました( ¨̮ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)