【9月22日】★運動療育★– ドリームボックス園田

本日は運動療育の日でした!
思い切り体を動かしたいという児童の意見があり、
バナナ鬼をしました!
低学年は鬼を2人にして協力したり、
高学年は1人では全員捕まえている児童もいました😳すごいです!
最後は、児童のリクエストで、
だるまさんの一日という遊びをしました!
ただの、「だるまさんがころんだ」ではなく、
だるまさんが料理をした!と鬼が言うと
料理のジェスチャーをしたり、いつものルールとは少し違うだるまさん楽しみました!
SSTでは、「負けたのを自分のせいにされた」時の場面でした。
チームで頑張っているのに、誰かひとりのせいにするのは違うよね、と児童たちも頷いていました😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)