【10月14日】★運動療育★– ドリームボックス園田

今日は、先日のスポーツの日に沖縄市営運動公園でやっていた運動と少しアレンジをして運動療育をしました!
床に何種類かの色紙を置いて好きな色を選び、その色の上だけを歩く、順番をバラバラにしたケンケンパー、ラダーも入って右に出る、入って左に出るなど、少しの変化でもいつもより難しくなった様で、特にケンケンパーでは戸惑う子も多かったです。ケンケンも、回数を重ねる事に上手になってます( ¨̮ )最後に、お尻歩きとワニさん歩きで競走もしました(*^^*)
おやつには、ジャムパンと予定外のチーズフォンデュ!初めてのチーズフォンデュ!みんな沢山食べていました( ¨̮ )
SSTでは、勝手に場所を離れる、高い所にのぼる。という題でお話をしました。みんな、勝手に居なくなったら心配するからダメ!高い所も危ないから登ったらダメ!と発表してました( ¨̮ )
みんな、分かっていても夢中になるとその事をスッカリ忘れてしまうので、これからも声掛けしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)