【11月8日】★指先訓練(海苔巻き作り&サクサクつまようじ)★– ドリームボックス園田

今日は、みんなの大好きな海苔巻き作りをしました!

何度も作っているのでコツを覚え、上手に作っています。

手作りの海苔巻きパワーでナント!!

キュウリを食べれるようになった子もいます✨

海苔巻き作りの後は

宿題を済ませ

個別活動で指先の訓練!

食品トレーに絵を描いて爪楊枝で刺していく~

という事をしました。

つまようじを刺す感覚が楽しい手先の訓練です(*^-^*)

一定の力を込めて差す事で集中力もつきます!

SSTは

他者の状況を理解するための

「泣いている子がいる子を見て笑う子がいる」という内容。

笑っている子に注意するよりも、

泣いている子を慰める事の方が

大切だという事を学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)