【11月15日】★勤労感謝の日製作★– ドリームボックス園田

来週は「勤労感謝の日」がありますね~。お世話になったお店の人に感謝の気持ちを届けたい…とのことで、今日はみんなでプレゼント製作をしました!トイレットペーパーの芯を使っての工作や折り紙、お絵かきなど…それぞれの特技を活かして製作活動を楽しみました。「折り紙はちょっと苦手…」と言ってた子も、職員が折り方を教えるとすすんで挑戦。バラの花を完成することがてきました~🙌
「ありがとう」「がんばってね」のメッセージとともに、来週届けにいく予定です♪
宿題、製作の後は自由活動。のんびり本を読んだり、ままごとやボール&マット遊び…。各自好きな活動をして過ごしました。
今日のSSTは「椅子を片手で持つ」「言われても動かない」でした。椅子を持つときは両手で持つ、回りの人からトイレや片付けの声かけがあったら、遊びの途中でもすぐに動くようにすることを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)