【1月17日】★ おやつ作り★– ドリームボックス園田

今日は下校時間が早い児童が多かったので、おやつ作りをしました!
学校から帰ってくるなり「おやつ何?」「いつ作る?」「チョコはどこ?」とおやつの心配ばかりしている児童も…(^^;
冷凍パイシートを伸ばして、チョコを包んでホットプレートで焼いてみました☺️
とても美味しかった様で、おかわりしてる児童もいました( ¨̮ )
SSTでは、友達の発表を見ない。友達が答えるクイズの答えを言う。この2つについてでした。
SSTをしている側から…お喋りして話を聞いてない児童が(^^;注意しながらも、発表している人の気持ちや聞く事も勉強の1つ!
友達の答えを側から言うことも、友達の勉強のチャンスを奪ってしまうよ!とお話しました!
みんな、発表が好きで我先に!と行ってしまうので(^^;明日からは、どうなるかなー?ちゃんと今日の話を聞けてたか…確認してみようと思います😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)