【4月21日】★戸外活動&製作活動★– ドリームボックス園田

今日は、家庭訪問だったり遠足だったりで早下校の児童が多かったので、前半組は少しの時間でしたが公園へ遊びに行きました。前日の雨で水溜まりが多かったですが、楽しそうに遊んでいました。後半組が帰って来てから、みんなでこいのぼり作り!手形で鯉のぼりのウロコにしてみました。最初は、嫌だ!と言っていた児童も…手に絵の具をつけた感触が面白かったのか楽しそうでした。
SSTは『○○ちゃんだって…』と言わない。
友達が持ってるから欲しい。友達が習い事してるから私も!と言うと説得力がないよね?欲しい、やりたい理由をしっかり話をしようね!と話しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)