【5月12日】★指先訓練★– ドリームボックス園田

今日は久しぶりにハサミを使った指先訓練!
折り紙を使った切り絵をしました。
その前に線の上を切る練習をした後に、小さい四角や丸、三角など好きな形に切ってもらい、枠内に貼って貰いました!アジサイや、チューリップの形でしたが…色や形が斬新でした!
まだまだハサミを上手く使えない児童もいるので、これからもハサミを使った訓練をしていこうと思います。
SSTは『うるさい声で歌う、友達が悲しんでるよ』について。うるさい声で歌う…ジャイアンを例に話をさせて頂きました(^^;歌だけじゃなく、普段からうるさい声じゃなく、優しい声でお話しよう!と意見がまとまりました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)