【4月13日】★セカンドステップ ★ – ドリームボックス園田

今日は、セカンドステップ講座がありました。

セカンドステップとは、相手の気持ちや、自分の気持ちが分かる心を育み、様々な問題を解決する力を育むものです。

1980年代にアメリカで開発されたアドラー心理学に基づいた教育プログラムです。

今回は、第7回目で「人の気持ち(怖い、不安、面白そう、楽しそう等)」について学びました(*^-^*)

実演では、ぶつかっって来た時にどんな気持ちになるか??

また、どんな表情になって、どんな気持ちになるかを考えていきましたよっ。

相手の気持ちが分かると、もっと、友達と仲良くなれます(^^♪

実演に協力してくれたお友達、ありがとうございました★

とっても上手でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)