【2月2日】★大縄跳び★ – ドリームボックス園田

本日は、活動として大縄跳びの時間を設けました。

前もって「今日は大縄跳びするよー」と伝えていた影響か、活動の時間になる直前に

1人用の縄で遊び始める子がちらほらといました。「先生ほらこれできるよー」と難しめの

技を披露する姿も見られ、素敵でしたよ!

いざ、皆で大縄跳び。最初は、回した時から既に入っているパターン、次は後から入る、

その次は、跳びながらじゃんけんをする、といったように子ども達自らが縄跳びの内容を

展開してより楽しんでいました。回った後に入ることが難しい子もいましたが、跳びやすいように回し方を

工夫したり、掛け声をかけたりすることでできるようになりました。まだ、ひっかかる頻度もありますが、これから

さらに上手になってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)