【3月26日】★ぬちまーす工場見学★ – ドリームボックス園田

本日は、うるま市の宮城島にある、ぬちまーす工場へ見学に行きました!!

どこにもない唯一の製法で作っているようで、「ミネラルがたくさん入った塩なんだよ~」

と、係の女性の方が分かりやすく教えてくれました^^

子ども達も興味をもって話を聞き、塩を作る部屋をのぞいて、

「うお~!」「すごーい!」と楽しそうでした!

見学が終わるころには、「ぬちまーす(命の塩)」の意味をほとんどの子が覚えていました✨

ぬちまーすやぬちまーすを使ったお菓子を試食できて大喜び♪

帰りはうるまジェラートを食べて大満足でした!また行きたいです😉

SSTでは「包丁で指を切ってしまった」時の対処法についてみんなで理解しあうことができました😁

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)