【9月1日】★おやつ作り★– ドリームボックス園田

学校が始まったので、みんな一緒には出来ませんが帰って来た子達からおやつ作り開始!
今日はみんなが大好きなクレープ作りです!
生クリーム、バナナ、チョコシロップ、ハムにチーズ!好きなトッピングを選び、飾り付けて巻くまで自分たちでやっています!
生クリームを多くしすぎたり、バナナを入れすぎて上手く巻けず、職員に「やってー!」と言う子もいましたが、上手に出来なくても良いから自分で巻いてごらん!と巻き方だけを教え、悪戦苦闘しながらも巻いていて「出来たー(^-^)」と嬉しそうに見せてくれました!
口の周りを、生クリームだらけにしながらも美味しそうに頬張っていました( ¨̮ )
SSTでは、「友達の荷物が多くて大変そう」という内容でお話しました。もし、自分の荷物が多かった時に友達が手伝ってくれら嬉しいから手伝う!と自分の意見をハッキリ伝えていました。
自分だったらどう思うか…そういう事を考える事が出来るって凄い事ですね!子ども達の成長を感じた1日でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)