【10月6日】★おやつ作り(バナナロール)★– ドリームボックス園田

今日は1学期の終業式。明日から4日間「秋休み」ということで、こども達も嬉しそう♪よいこのあゆみを自慢気に見せてくれる子もいて…その姿に職員も嬉しくなりました!
本日の活動は「おやつ作り」。ホイップクリームやチョコソースなどこども達の好きなトッピングを準備し、バナナロールを作りました。
意外にも男の子が夢中になっておやつを作っている姿が可愛かったです(笑)
パンの耳で作った「きな粉かりんとう」も大人気でした(^^)
おやつを食べた後は宿題も頑張りました~。
SSTは【ボールをひとりじめする、負けると泣く】でした。みんなでボール遊びをする際は、友達にもパスをまわす。負けても泣かない、「次頑張ろう」と気持ちを切り替えて遊ぶということを学びました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)