【11月7日】★読み聞かせ★– ドリームボックス園田

最近は暑くなったり、寒くなったりと…体調を崩しやすい天気ですね( •︠ˍ•︡ )子ども達が風邪ひかないか心配です。
今日は読み聞かせの日!いつもなら職員が絵本を読むのですが、今日は読み聞かせボランティアの方に来ていただいて、自作の紙芝居を読んで頂きました😊3冊読んだ中の2冊は手話付きでした!
普段から読み聞かせはしてるのですが、遊びながらだったり、お喋りしながらだったりと集中して聞いてない時もあるのですが、やっぱり自作の紙芝居、手話、そして外部の人に読んでもらうと雰囲気もかわるからか、集中しながらも、絵や言葉に反応し良い雰囲気でした!やっぱり外部との関わりは大切だな!と思いました( ¨̮ )
SSTでは、「歩き回る」「だらんと座る」について話をしました!みんな、勝手に歩き回る事がいけない事、姿勢良く座る事をちゃんと理解していました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)