【1月31日】★脳トレ&絵本読み聞かせ★– ドリームボックス園田

今日であっという間に1月が終わりますね…
寒い日が続き、今日は少し暖かいですが、この気温差で子ども達が体調崩さないか心配です。
今日の活動は脳トレ&絵本読み聞かせでした。
いつもより少なめのプリント2枚!お手本と同じ絵を書くプリントでしたが、制限時間内に終わらせる事ができました。
プリントの後は『こころからあいしてる』『ありがとう どういたしまして』という絵本を2冊読みました!親がどれだけみんなの事を愛しているのか… ありがとうって言葉の大切さを少しでも気づいてくれたら嬉しいです☺️
SSTは、『授業中、体調が悪くなったら』について。我慢するのではなく、先生や友達に伝える様に!と…中には勝手に保健室行く!と言う子もいたので(^^; 色んな事をちゃんと伝えられるようにこれからも支援頑張っていきたいと思いました(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)