【4月13日】★指先訓練(トイレットペーパー練習、他)★– ドリームボックス園田

今日の活動は指先訓練!メインはトイレットペーパーの巻き方チェック。数名の保護者から、トイレットペーパーの使い方が気になるという声があったので、トイレットペーパーの長さ、たたみ方、拭き方を見てみました。上手に出来てる児童、びっくりする拭き方をしてる児童…確認して良かった!と思いました。これからも定期的に確認してみようと思います。その他にもお箸の使い方や、ピンセットで挟む練習など色々な事をしました。
SSTは『友達の秘密はちゃんと秘密にする』
みんなの事事を信用して大切な事を話してるから、言わないで!って言われた事は絶対に言わないように!と話して終わりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)