【2月22日】★スライム作り★ – ドリームボックス園田

本日はスライム作りをしました!

最近のスライム作りでは、水やのり、ホウ砂水の分量の悪さから上手く固まらない

ことが多かったので、改めて支援員が前もって確認することに。

確認したうえで活動をしたので、綺麗なスライムを完成させる児童が多くいましたよ!

上手くいったおかげで普段のスライム作りよりずっとスライムで楽しむ児童の姿もありました。

また、それぞれの児童が好きな色を様々な絵の具を混ぜて作ってもいました。

中には色の出方やムラのおかげでゲームのスライムかのようなものができていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)