【3月4日】★リトミック★ – ドリームボックス園田

今日は、花の金曜日♪

宿題は無しで遊べるため、来所しおやつを食べると

好きな活動をし楽しんでいました。

集団活動では

ピアノの曲に合わせたリトミックを行いました。

リトミックの中でバランスを取ったり

カメになったり

ジャンケンゲームをしたり

狼ゲームをしたり

全身運動!!

たくさん動き回って汗だくの子ども達でした(^^♪

初のピアノ曲リトミックでしたが上手にできました♪

そして

本日SSTのお題は

【遊んでいる途中で先生が声をかけた】

でした。

「すぐやめる~」と素直に話す子

「やめないとってわかっているけどやめられないんだよね」

という子がいました。

自分の事をしっかりわかってる(#^^#)

気づいたら変えられるんだよ~と励ましています。

成長できるといいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)